妖怪ウォッチぷにぷにEX メニュー

攻略掲示板

 
1 2 3 4 5 >> ・・・ 24
マナーを守ってのご利用よろしくお願いします。 ※当サイトはIPアドレスや接続環境等のアクセスログを一定期間記録しています。 荒しやイタズラ等の迷惑行為はプロバイダに通報させていただきますのでご注意ください。
 

No.238

ほのっち

2019-05-25 17:07:44

孟獲撃破( ≧∀≦)ノ

こんにちは♪
ほのっちです。
今日は子供達の運動会でした♪

>ホノボーノさん
攻略出来ました☆
アドバイスありがとうございましたm(__)m
ホノボーノさんのアドバイスメンバーから始まり、最終的には画像のメンバーで勝てましたp(^-^)q
右側のワルノリは直ぐに倒されてしまい、ウィスが残ることで孔明に倒されてしまいました(>_<)
左側のマイティもやはり育成出来てなく弱かったため将星闇エンマに変えました。
何より、ロボノコを入れたことで安定しました(*^O^*)
ありがとうございましたm(__)m

気になるドロップアイテム、陸遜のためのとりつきギョグは、落ちませんね。
30消費なのでドロ率を上げて欲しいです。

メンバー
将星闇エンマ(ホウトウ)
ロボノコ(郭嘉)
ソルカ(陸遜)
竜王(徐庶)
将星赤鬼 (甘寧)
 
 

No.237

ほのっち

2019-05-24 07:17:08

re:孟獲(>_<)

おはようございます( ≧∀≦)ノ
ほのっちです。

>ホノボーノさん
氷妖怪を増やしてみます。
ただ、私のマイティはグレード5の☆1のため、駄目な時は将星闇エンマにかえてやってみます。
あとは、ワルノリンの所は、最初のぶつかりでウィスが倒せず孔明に倒されて困っていたので赤鬼にしてましたが、ワルノリンは試していなかったので挑戦してみますp(^-^)q
ありがとうございますm(__)m
明日、早速挑戦してみますので、また報告します。
 
 

No.236

ホノボーノ

2019-05-23 23:06:17

re:続:孟獲(>_<)

こんばんは!ホノボーノです。(o^^o)

超孟獲ですが、氷妖術を与えつずけると大ダメージが入る気絶モードになるので、氷妖術妖怪を積んだ方がいいと思います。

メンバーはマイティ、ロボノコ、ソルカ、難陀、ワルノリンを選んでみました。
ロボノコに孟獲が付いてますが、郭嘉持ってないので代わりです。(^◇^;)
ロボノコは土属性に強いので、ソルカが倒されないようにするための壁役です。

バトル開始時は、マイティを後衛にして氷妖術を打たせるようにします。
軍魔神は陸遜が終わり次第、氷攻撃の郭嘉に変更します。

孟獲が氷攻撃で気絶モードに入ったら、マイティを前衛に移動させて、総攻撃を仕掛けます。
この繰り返しで多分孟獲は倒せると思いますが……
一度試してみてくださいね!σ(^_^;)
 
 

No.235

ほのっち

2019-05-22 23:21:58

続:孟獲(>_<)

ほのっちです。

手持ちの軍魔も戦力順でアップします。

※メンバーの下の曹丕の文字は気にしないで下さい。曹丕と書いてありますが孟獲用のメンバーです。
 
 

No.234

ほのっち

2019-05-22 23:14:57

孟獲(>_<)

こんばんは(*^O^*)
ほのっちです。

>ホノボーノさん
5秒陸遜を完成すべく、孟獲攻略をしてますが、あと少しで勝てません(>_<)
画像貼るのでアドバイス頂きたいですm(__)m
 
 

No.233

ホノボーノ

2019-04-13 00:04:17

レッドJスコアアタック

こんばんは!ホノボーノです!

レッドJスコアアタックが始まりましたね!(o^^o)
今回は水に弱いプリチー相手ということで、ニョロロンが上位を占めていますが、
私の手持ちには強いニョロロンが少ないので、フシギメインでハイスコアを
狙ってみました!

メンバーは、後衛妖力upの義経と軍魔神小喬の効果を引き出すために、
左から順に下記メンバーにしてみました。
  八尾比丘尼:孔明
  剣武魔神朱雀:夏侯淵
  ソルカ:大喬
  義経:小喬
  キラコマ:陸遜

1連戦目は軍魔神大喬のゲージを溜め、2連戦目は陸遜で敵を一掃します。
その時、ソルカは2連戦目のフユニャンにぶつかりでダメージ入れて、
確実に陸遜で仕留められるようセンター配置です。
同じく2連戦目のいちごニャンは火耐性があるので、陸遜では仕留めれ
ないので、ぶつかりで倒せるよう朱雀を配置しています!

3戦目のレッドJになったら、大喬が溜まる寸前に小喬に変更し、小喬と
義経のバフ重ねがけをし続けてます。
ダメージを受けて体力が不足したら大喬に切り替え、ゲージを溜めたらまた
小喬を使います。

バフ重ねがけにより八尾比丘尼は8000程度、キラコマも6000程度のダメージが
出るようになるので、特攻なしでもかなりのハイスコアを目指せますよ!

皆さまのハイスコアの参考になれば嬉しいです!(o^^o)
 
 
 

No.232

きのこ@月神

2019-04-07 20:02:03

同盟の紹介

4月7日、新しく同盟を作りました!「きのこの里」という名前です。誰でもいいので入ってくれると嬉しいです(*^^*)楽しい同盟にしたいですお願いします。m(_ _)m

私は三国志歴5ヶ月ほどw
 
 

No.231

ホノボーノ

2019-03-23 23:26:37

極級朱雀

こんばんは!ホノボーノです!

最近国取りが忙しくてなかなか投稿できていなかったのですが、ハイスコアチャレンジで難易度の高い極級朱雀が出てきたので、特攻なしAランク二体入り攻略をしてみました。σ(^_^;)

朱雀からのダメージを減らすため、メンバーはイサマシゴーケツをメインにして、左から
  ラス武士(龐統)
  しれい艦(陸遜)
  将星赤鬼(張遼)
  ヒライ神(大喬)
  破怪(関羽)
にしています。

最初は陸遜で取り巻きの麒麟とバタンQを一掃して、そのあとは大喬にしています。

朱雀の攻撃はかなり痛いので、朱雀が自分に取付きをするタイミングの少し前で、破怪とラス武士を後衛にずらし、守りの高い赤鬼に攻撃を受けさせてます。

5種族ミッションはクリアできませんが、その他のミッションはこのメンバーでクリアできました!

皆さまの参考になると嬉しいです!(o^^o)
 
 

No.230

ホノボーノ

2018-12-24 00:59:20

カラス天狗スコアアタック

こんばんは!ホノボーノです!

リサガスさんが凄いスコアを出しているので、若干気が引けますが……( ̄▽ ̄;)
カラス天狗スコアアタックでスコア更新できましたので、メンバー紹介させていただきます!

メンバーは左から
ソルカ:孔明
スーさん:龐統
タマモ:仲達
ばたんQ:公孫瓚
どんどろ:小喬
としました!

私は郭嘉を持っていないので、代用として妖気ゲージ速度アップのある公孫瓚を使いました!
あと、途中でサボリを打ってくるので、メインアタッカーのタマモとソルカにはサボリ反射持ちの孔明と仲達を使ってます!

軍魔神は基本、小喬を最後まで使って妖力&妖気ゲージUPをし続けてました。

天気はソルカとどんどろが得意な曇りとし、他の妖怪にも曇りステータスUPの魂をつけたり、どんどろやソルカには連戦ステータスUPの魂をつけました。

妖怪の配置によってもかなりスコアが変わるようで、私は上記の配置が1番スコアが伸びました!

公孫瓚は凸9小喬に至っては凸3ですが、かなりのハイスコアが狙えます!

皆さまのカラス天狗スコアアタックの参考になれば幸いです!(o^^o)
 
 

No.229

Gaspard & Lisa

2018-12-18 23:19:37

Re:タマモスコアアタック

こんばんは☆彡.。リサガスです!

ホノボーノさん、いつもの攻略ありがとうございます!
リサもいろいろ試しの中、下記の2点が今回スコアを伸ばせたカギだと分かりました。

1、「ワルノリン + 龐統」の組合せ強し!
ワルノリンの攻撃スピードが元々速いので、更に龐統を付けてあげたら、本当に異常程な速さになっています!(|| ゚Д゚)
そして、プリチー族の威力upという潜在能力がお持ちなので、プリチー染のメンバーにはすごくオススメです!(o^^o)

2、魂と天気を上手く使え!
天気について今まではそこまで気にしていなかったんですが、よっし〜さんとホノボーノさんの投稿を見たら、そういう観点で自分のメンバーを見直しました。
水虎が雨のステータスなので、それに合わせて主将のワルノリンに雨の時全能力upの魂(+7)を付けました!
付けただけで、なんとスコアが2万ほど伸びてくれました!(|| ゚Д゚)

スコアタの前半戦はあと半日ぐらい終了しますが、最後のひと頑張りに役立てればいいかなと思い、投稿してみました!(o^^o)
 
1 2 3 4 5 >> ・・・ 24

広告

「チャンネル対抗スコアタガチバトル」

広告

広告

【楽天1位】シルク 枕カバー【両面 シルク100% ファスナー付き】シルク100% 枕カバー シルク シルク枕カバー 封筒 洗える 枕カバー 43×63cm 枕カバー おしゃれ 可愛い 冷感 絹 枕 ピローケース シルク 43×63 涼しい 保湿 美容 19匁 ピロケース まくらカバー

【楽天1位】シルク 枕カバー【両面 シルク100% ファスナー付き】シルク100% 枕カバー シルク シルク枕カバー 封筒 洗える 枕カバー 43×63cm 枕カバー おしゃれ 可愛い 冷感 絹 枕 ピローケース シルク 43×63 涼しい 保湿 美容 19匁 ピロケース まくらカバー

★★★★★(976件)
枕カバー シルク《シルク100% で オシャレ で かわいい 枕カバー》43×63cm ファスナー チャック 両面 が シルク100%! 髪の傷み・乾燥・パサつきに しっとり サラサラ 寝具
2,698円

広告